バースデースピーチ

 

25歳になります。24歳の1年間は、任せてもらえることがあって嬉しく思う反面、力不足でもがく場面も助けてもらうことも多くありました。

 

そういう日々を過ごしていく中で、ふと、「教員という仕事を選んで良かったなぁ」と思いました。大切に思える経験と愛しく思える思い出が積み重なって、そう思えたのだと思います。休日も好きなんですけど、仕事も好きな自分に気付けました。………正直にいうと、たま〜に疲れたり悲しくなっちゃったり、やんなっちゃうときもあるんですけど。

 

24歳は、1年目よりも楽しい1年でした。25歳は、生徒の魅力を引き出し、私自身の魅力も磨く年にしたいです。これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

……わたしの誕生日は来年なんだけどね!