人生と仕事

 

ふと、人生があんまり楽しくないかも、なんて思うなんて。絶対そんなこと認めなくないようなプライドの高い人間だったのにね〜

 

仕事なんて楽しいと思ったことないよ、って言う人は多いと思う。でも、そうじゃなくて、私はいま周りにいる人たちのことを好きになれないんだ。1年目はキラキラ輝いていた世界で、尊敬できる人たちだったのに、なんだか盲目だったんだな〜と思ってしまう。なんか話していても楽しくないし、返事がテキトーになってしまうし、何より尊敬できないし、そしたら仕事もなんだかつまらなくなってきてしまった。分かりやすくつまらなくなってきてしまった。使命感とか責任感とかが抜けてきてしまったの。これって、どうしてだろう。こんな感じでやっていって良いのかなあ。