普通に眠いので、あ、もう寝ようと思う

 

思いっきり普通のことを書いている。

 

でもこういう睡魔を規則的に感じられるようになりたい。

 

勉強をしたいけれど、まずは寝ることから始めよう。寝ないと元気にならないから。

 

明日は早めに退勤しなきゃ、クリーニング屋さんが来るから。おやすみなさい。

 

つらつら。うつらうつら。

 

お母さんが大変なの分かる。出来る限り、力になってあげたいと思う。そういうとき、東京だと難しいんだよなぁ。山梨で一緒に住んでいれば違うのにね。でも一緒に住んでたら住んでたで、いろいろあるんだろうな。でももっと助けられれば良いのにな。

 

弟が私が大学院に行く話になって、「よーし、やっと学年の差が縮まってきたぞ」と言っていて、何気ない言葉だったけれどおもしろく思った。私がいつも先にいってたもんね。当たり前だけど。弟はいま大学2年生、私は社会人3年目、大学院は私が1年だけ先に入ると思う。うまくいけば。……うまくいかせるよ。頑張るよ。