おじさんに指導受けるの、いらいらする

 

どうしてそんな言い方するの?

そんな言い方しなくても、私は反省しているのに。

そんなの言われなくても分かってるよー!

 

でもそんなこと言えないから。

 

いつだったか、9月には爆発しそうだった。

 

あの人の言葉って、私を傷付けるためにあるみたい。ぐう、と辛くのしかかってくる。もう何も言わないでって思う。話長いし。リピートするし。嘘つかれてたのが一番ムカついて、ひきずってた。私を飲みに誘い続けるところも嫌い。

 

私は比べられるのも嫌。〇〇みたいって言われるのも嫌。私を私以外にしようとしないで。ひとくくりにしないで。

 

馬鹿にされるのも嫌。嫌な言い方されるのも嫌。なんでそんな言われ方しなきゃいけないの?

 

おじさんだから、自分か一番だと思ってるから、私の嫌な思いは伝わらないんだろうな。 

 

心の中でお葬式をあげる。おじさん先生、さようなら。また明日から生まれ変わったおじさん先生と、うまくやっていってあげる。

 

明日、お仕事行きたくないな