読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

予定を楽しみだなぁと思う気持ち

 

この気持ち、いつのまにか忘れていたようだ。

 

いつのまにか、こなさなければいけない予定を自分でどんどん積み上げていた。それでもだいぶマシにはなったけれど、油断するとどんどん予定がぱんぱんになって、休日が私を苦しめることになる。

 

今週末はまあまあ。土曜日は楽しみだけれど、体力が続くかどうか心配。日曜日は飲み会に誘われたらどうしようという不安がある。お祭に行くこと自体は楽しみ、いや少し不安。ちょこっと顔を出して、はしゃがずに帰ろうと思う。

 

来週は土曜日は予定を入れていない。このまま予定無しにしたいところ。日曜日は着物を着る予定、普通に楽しみだけど体力は必要だから、このために体力を残しておきたい。

 

再来週は結婚式がある。翌日はゆっくりしたい…。誰かとランチを食べるとか映画をみるとか図書館で勉強するとか、そういうことをしたい。

 

11月は楽しみがいっぱいある。家族との予定。いまの私は家族と過ごしたがっているみたいだ。昔の私はどこへ行ったのか、いや、昔だって過ごしたがらないわけではなかったけれど、最近は家族を大切にしたいとか一緒にいたいとか、そういうことを強く思う。こうやって思えるようになって良かった。