期待しちゃだめ、と言い聞かせる

 

そう思いながら、素敵な人になりたいと思う。

期待しちゃだめ、っていうのは難しいけれど、素敵な人になりたいと願うことは良いことだと思う。

素敵な人になりたいってことは、自分と向き合って自分のことを愛していけるってことだから。

 

習い事を始められる気配がある。大学院はもうすこしのんびり考えても良いのかもしれない…。いや、分からないけれども。

 

お母さんを苦しめているのであれば、仕事を変えなければと思う。でも、私はこの生活に馴染み始めていて、好きだと思える瞬間もたくさんあったり、そういうことを考えるとよく分からなくなっていく。私ってまだまだ自分勝手なんだな。