生理前と生理中は被害妄想が激しくなる


タイトルのまんま。
なんか、ちょっとしたことで疑心暗鬼になっちゃって、なんでだろー?と思ったら。
そうだ!生理前だ!…となりました(笑)
今更ながら、自分の体のことが分かってきた気がする。

そして、タイトルとは変わるけども(しかもこっちのほーが長くなりそうだけども)いま、肌の調子が良いのは生理前だから?それとも、……パンを控えているからだったりして?

お菓子は食べてるけども、パンは控えている。考えてみると、あの日(先週の日曜日。中学校時代から続いてる数少ない友人との肌の会話の日)以来、食べていないかも?
こんなに長い間、パンを食べていないのは初めてかも。今までは毎日食べていたから。しかも、相当の量を。パンが大好きで、大好きだったから(笑)
食べ続けていた頃は、食べないのなんて絶対に無理!なんて思っていたけども、案外いけるものだね。しばらくしたら、また食べてしまうかもしれないけど。 

お母さんに、だってあなただって日本人だからね。お米食べるべきだよ。魚も。と言われたから、パン断食(笑)出来たのかもしれない。ハーフっぽいと言われ、英語を頑張り、留学し、ちょっと周りからのイメージに合わせてた部分もあったのかも?……そんなわけないかな(笑)