気に入る暮らし


自分が気に入るような暮らしをしたい。たまに、出来ていることもあるけれど、まだまだ目指したい。

恋愛もしたいけど、なにがなんでもしなきゃっていう焦りはなくなった。寂しさも。28歳まではぐんぐん綺麗になるっていう記事を読んで(もちろん28歳以降も輝く女性でいるよーにするけど)、そしたら28歳までは結婚はしなくても良いかな。と思えた。今年に入ってから同僚が結婚して(しかもその同僚のこと、私は気になっていたから)、ちょっと動揺してたけども、すぐ落ち着いた。

新年あけまして。

掃除(掃除機とかクイックルとか、そーいうレベル)と、洗濯は毎日やっちゃったほーが楽だし、気持ち良いってことが分かった。あと、お皿洗いも。割とすぐに洗ったほーが、精神的にも楽。どーしても洗いたくないって気分のときは、紙コップ使うことにした。ずぼらだとは思うけど、楽したいときもある。

ある程度、片付いた部屋にいるほーが気持ち良いことも分かってきた。

肌あれも徐々に治ると良いな。

ゴミ、正直あんまり分別してなかったんだけど、大きいゴミ袋にゴミをぱんぱんに入れて、溜まってから捨てる…っていうのって、なんか嫌になってきた。においするかもって思いながら、袋の口をしめるのも嫌。もっとこまめに外に出したーい!ってことで、ゴミの分別をしっかりするようにして、ゴミ袋を小さいの買ってみた。エコだね。

ひとりで、映画を観てきた。すっごく良かった、ずーっと観たかったやつ。もっともっと観ていたかった…今回の映画館がお気に入りの場所になりそう。毎回の特集が、私の趣味ともあっている感じ。

人と会うときは、喋っていたい。その人の話を聞いたり、私が喋ったり、会話を楽しんでいたい。

こういう思いがあるから、基本的に私は、映画も美術館もライブもひとりで良いかなぁ。もちろん人と観たい作品もあるから、それは誘う。なんか、これから先の私、ちゃんとデートできるのかな?

温泉行きたいな。ゆっくりたっぷりのお湯に浸かっていたい。最近、お風呂を貯めて、しばらく使ってなかったアロマオイルを入れているけれど、それじゃ物足りなくなってきた。

NETFLIXをダウンロードしてみた。意外と良かったら、月額払おうかな。社会人になってからますます、動画を観る時間が増えた。

教師でいたいような、アナウンサーになりたいような、ディレクターになりたいような、文部科学省で働きたいような、ああ、もう分かんない。

人は、みんな夢を持っている。だから、努力するんだ。あの映画、もう一度、観に行きたいかも。