思い通りの未来を引き寄せる力


友達から誘われるほうになりたいと願った。いつのまにか、予定が誘われる予定でどんどんじゃんじゃん埋まるようになった。ちゃんと選べるようになりたいと思うようになった。少しずつ、取捨選択できるようになった。自分のしたいこともできるようになった。

他者の目を気にしないようになりたいと願った。いつのまにか、そう願うことはなくなっていた。

ある大学の説明会で、「⚪︎⚪︎大学や××大学と同じくらい、偏差値が高い大学なんですよ」と言われた。『そういう感じなら⚪︎⚪︎大学行きたいな〜』と思った。…1年後、⚪︎⚪︎大学に合格した。

大学のとき「動画編集の仕事したいな」と思った。いつのまにか県庁や大学からの依頼仕事を引き受けて、徹夜で動画編集するようになった。

大学三年生のときに出会った学校で働きたいと思った。いま、その学校で働いている。

人生は想像したとおりになる。想像したり、強く願ったりすると、それに向けてちゃんと努力できるから。だから私は、想像することを忘れない。これから私、どうなろうかな。