女の子はおごってもらっていーんだよ、


学生時代、生活費とか大学のお金とか、全部自分で払ってる人と付き合ってる時期があった。

私は、それ聞いて「偉〜〜い!!」って思った。だって私は全部、親に出してもらってたから。生活費も留学費も学費も全部、脛をかじってた。

途中からよくわかんないけど、親のお金で彼氏にお金出してた…。いま思うと馬鹿なの?って思う。なんだか自分ばっかり親に出してもらうの、悪いと思っちゃったんだよな。だったらせめて自分のお金出せば?って思う。女の子はおごってもらっていーんだよっていう友達の言葉、耳に入れれば良かった。

彼は車持ってて、運転は彼がしてくれて、ガソリン代は私が払ってた。食事は私がつくって、彼が半分の食費を払う。外食した日は私が多めに払って、お釣りを彼が勝手にもらう。…はぁ?と思う。今は。さすがに一回指摘したら、「俺が払ってる気になってた」だって。ひえ〜

あーあ、腹が立ってきた。別れるときに、なんであんなに泣いてしまったのか分からない。飽きた、なんて直接言われても我慢してた。誕生日会わないつもりだった(予定はあいてるのに)って言われても、我慢してた。…あ、違う。泣いた。

私も、まだまだ子供だった。次の恋愛は、自分を大事にしながら、相手も大事にできるようになってからにしよう。