好きって言ってよ、と彼氏の友達にせがむ


正確には、当時はまだ彼氏じゃなかった。けど、しばらくして彼氏になった。その、彼氏の友達。には彼女がいたのだけれど、私のことが好きって言ってくれてた。分かりにくいけど、この3人で仲良かったんだよ。

彼女がいながら私のことを好きって言ってくれてたのは、彼氏の友達のいわゆるメンヘラ君で、ちょっと危なっかしくて弱い感じに私も惹かれてたんだと思う。別れた、って言うけど別れてないのは分かってて、私も楽しくて、いろいろ言わせてた。


好きって言ってよ、って言うの
すっごく気持ち良かった
きゅうって胸がしめつけられる感じが
すごく良かった
私はベットの上で、iPhoneいじりながら、
多分向こうもベットのうえでiPhoneいじってる
向こうに彼女がいるのも、
またなんだか良かった
完璧なシチュエーションだった
向こうが私の言いなりなのも良かった
何度も何度も好きって言わせて、
私は言ってあげなかった
意地悪言うのが楽しかった

向こうも切なくなればいーんだ
私ばっかり、好きって言われて
勝手に申し訳なくなったり
切なくなったりしてたら
そんなのフェアじゃないもん

好きってもっと言って
って言うのもすごく気持ち良かった
一緒にいたら、多分キスしてた
私が処女じゃなかったらエッチもしてた多分
向こうがしたそうだったら、だけど
なんだか、すごく唇がうずいてた
指で触ったら感じたのが分かった

優しいね、って言われて
悔しくて悔しくて
キスしてやろーかと思った
近くにいないからできないけど
キスしたくてしょうがなかった
優しいからじゃない
私、負けず嫌いなんだ
絶対手に入らないんでしょ
そうすると欲しくなる
でもそんな欲しがるなんて
かっこわるいから
調子の良い女の子なんてやってあげない
だからデートにも行かないよ
そういうことだよ

自分が意地悪過ぎて悲しいよ

目の前の女の子たち、
プリントされたTシャツ来て
なんだかそれは私好みでなくて
ださいようにみえる。
くちゃくちゃガムをかんで
それぞれスマホをいじってる。
お腹が痛い。どうでも良いものに目をやって、やり過ごそうとするのにじくじく痛い。
同時に、昨日の興奮を思いだして、切なくなって、罪悪感で苦しくなる。
本当に彼女に悪いと思ってたら、
返信なんてしないから。