私の人生の優先順位


私はいま、周りから(職場の人や生徒から)あんまり見た目を気にしない人なんだな〜と思われていると思う。私だって可愛い人をみたら化粧をしたいと思うし、おしゃれな人をみたら私もああいう服を着たいと思う。
ただ、その余裕がないだけなのだ。

私の現在の人生の優先順位は、以下の通り。
1. お仕事(=夢中になれること。大学時代はサークル、飲み会もしくは研究、勉学だった。高校時代は部活と勉強。)
2. 人間関係
3. 趣味
4. 家事
5. 見た目
6. 恋愛

1位と2位はほとんど同立。

こういう感じなので、私は恋愛に行き着くまで結構かかる。

たまにまだそこまで落ち着いてないのに飛ばして恋愛にいってしまうこともあるけど、そういうときの恋愛は……

はやく余裕がもてるようになって、そして恋愛ができると良いな。