2018-02-04から1日間の記事一覧

書き留めておこう

他人から気取っていると言われたり思われたりするのを恐れて、わたしまで社会の知的レベルの低下に合わせなくて良いのだ。そんな馬鹿げたことを言う人は放っておこう。そんな相手と無理して付き合う必要など無いから。 そうだよねえ、はっとした。そうなんだ…

親愛なるしいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018-h1/contents/11aquarius/ 思っていたことや感じていたことが言葉に表されていて、すっごくびっくりした。もはや私にもそういうスピリチュアルな感覚があるのでは?(と図々しくも思うくらい、ピンとくる言葉た…

書いていると自分の中の真理に辿り着く

私はこの学校にこだわっていたけれども……別に、この学校じゃなくても良いのでは?他の公立でも、この私と学校の理想を持ったまま教えることが出来ればそれで良いのでは?むしろそこには窮屈なおじさんもいなくて、強制してくるおじさんもいなくて、(いま守…

いつかここに住みたいと思っていた気がする

今日は先述したとおり、うまくいった休日だったのだけれど(こういう休日が送れるようになるまで、3年くらいかかったのだけれど)、そうか私はここで暮らしているのかと震えるような嬉しさを感じた。マンションのエレベーターの中で。 まず、大宮からここ、…

ちょうど良く日々を過ごすこと

今日のお出掛け、というよりも日曜日の過ごし方はとてもちょうど良かった。 10時ごろまで眠って、起きて洗濯や支度をしてなんとなくその日の予定をたてた。 マッサージか美容院か迷ってマッサージを選んで予約、それから買いたい物をリストアップして出掛け…

当たり前のことが出来なかった

いままで、当たり前のことができていなかった。 スケジュール管理とか。寝坊しないとか。約束を守るとか。時間を守るとか。家事を溜めないとか。具合が悪かったら病院に行って。具合が悪くなる食べ物は避けて。いくら眠くてもお風呂に入って、洗顔もする。そ…

偏頭痛持ち

本当に楽しみにしていた女子会を途中退出することになってしまった、偏頭痛のせいで。 目がチカチカして死にそうで吐きそうで、初めてタクシーでお釣りいりませんって言って降りた。980円くらいのを1000円で払ったから別にそんな……20円くらいだけど…… ペイン…

明日は……何する?

結局なにも予定入れてないや〜どうしようか? スタバに行って飲んだり食べたりする? 洗濯と洗い物やる?また掃除もしようか? なにより、そういえば私は風邪気味である。先日は頭痛も酷かった。美容院に行こうかなぁ、また切るのは前髪だけでトリートメント…