2016-11-27から1日間の記事一覧

人生と仕事

ふと、人生があんまり楽しくないかも、なんて思うなんて。絶対そんなこと認めなくないようなプライドの高い人間だったのにね〜 仕事なんて楽しいと思ったことないよ、って言う人は多いと思う。でも、そうじゃなくて、私はいま周りにいる人たちのことを好きに…

自分の寂しさにぞっとしてしまって悲しくて泣きそうになった

どこかワクワクした気持ちを持っていた。「何者」の映画を観終わって、小説の「何者」を読んで。ちょっと間に洗濯をしたりシャワーを浴びたりしながらもワクワクしていて「なんでワクワクしてるんだっけ?…あ、何者の続きを読むんだった!」って、胸を高まら…

「何者」は苦しくなるから読めない

と思って、買えていなかった。確か本が発売されたのが私が就活を終えたばっかりの時期か、あるいは終えたけれど就活を生々しく覚えていた時期だった。私は本を立ち読みしてから買う派なのだけども、立ち読みしていてあまりにもリアルで痛々しくて、ぐうとな…

部屋は散らかっているけれど、大丈夫

先のことを細かく想像して考えるっていうことがすごく苦手だと思う。先を読んだり、未来のことを考えたり、おおまかなことは分かるのだけれど、細かく細かくリスクを想像して仮の未来をつくりあげていくことは苦手。 部屋は散らかってしまっているけども、大…

ぐぐっと満足感を感じる予定帳

何度かツイッターやこのブログに書いたような気がするけれど、私は予定を詰め込みすぎる傾向があった。昔。そういう頃の手帳をふりかえってみると、楽しそうだしそういう時期があって良かったとは思うけど、同時に予定がぱんぱんでドタキャンしちゃったこと…